So-net無料ブログ作成
検索選択

コンフォートシートってなんだよ! [バイク]

ムルティエンデューロ用のシートを買いました(´・ω・`)

只でさえ足つきが悪いのに、更にシート高を上げるとか・・・

IMG_2298.jpg


パッと見どっちか判らないですが、左がコンフォートシートです。

IMG_2300.jpg


ざっと50mm高いです。と言うことでシート高は890mmと言う事になりますが・・・このシート

全然座り心地良くないです。

ですが、メリットもありました。標準のローシートは両足が地面に着かなかったのですが、コンフォートシートは指先が両方着きます。その理由はシートの角が無いからです。
角が落としてあるので自然に足が下がり真っ直ぐ着けます。ノーマルシートはダウンしてる影響で角ばっており、足が真っ直ぐ下りないのです。(両シート時の設定はデフォのツーリングです)

クッション性は全く変化無く硬い木に座ってる感じです。全くコンフォートではないです(´・ω・`)



んで、R1200Rのシートも着ました。

IMG_2302.jpg


左がスポーツシートです。約80mmアップになります。

IMG_2303.jpg


こんなに厚さが違います。座り心地はと言うと、こちらもそんなに変化が無いです。ただ前後に自由度が増えて、サーキットで良さそうです。バックステップとの相性も良さそうです。

おしまい(^ω^)

追記

すいません!コンフォートシートは20mmアップです!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。