So-net無料ブログ作成
検索選択

ムルティのナビ干渉問題 [バイク]

ムルティのタンクキャップの位置を設定したデザイナーに物言いたい。

ステアリングに近すぎんぞ!ヽ(`Д´)ノ

GIVIタンクバックが素でステアリングにあたります。

それで色々思考錯誤しましたがズラすとメーターが見えなかったり、スクリーンに干渉したり・・・
イタリアとかではスクリーンに付けるナビステーも有るようですがebay未経験だし・・・(´・ω・`)

結果こうなりました。

IMG_2306.jpg


モトコルセのハンドルマウントと同社のzumo用のステーでオフセットさせています。
おかげでメーターが半分見えません('A`)まあ、これだけではまだ干渉するので・・・

IMG_2309.jpg


タンクバックも加工してやりました!てかGIVIよ!穴は真っ直ぐ開けろや!ズレすぎてバックがナナメになってるやんけ!

加工したおかげで干渉は最低限に抑えられました。

IMG_2308.jpg


大体15mmくらい下げれました。とりあえずこれでナビ干渉問題は解決?かな。

で、ナビですがBMWナビゲーターⅤを取り付けました。パナゴリラと比べてナビ機能は〇ソですが、Bluetoothでバイクと繋げれるのでこちらにしました。iphoneもB-COMも無事繋がって全部リンク出来ました。

IMG_2311.jpg


問題は配線かな・・・ガード類を外さないとサイドパネルが外せません・・・その中にあるパネルも外さないとフレームにアクセスできないとか・・・

とりあえず、配線はまた今度。
おしまい(^ω^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。