So-net無料ブログ作成
検索選択

フルパニアムルティの燃費が悪すぎる件 [バイク]

最近エレキギターとベース始めたEVEさんです。
もちろんマトモに弾けません。でも練習たのしいです(^ω^)

んで、今日は牡蠣が食いたくてまた大洗に行ってきました。

ooarai.png


フルパニア仕様です。てかフルパニアで高速乗るとすんげー燃費悪いです。行きはぶっ飛んで行ったので燃費は9km/lで、帰りは法定速度+αで15.5km/lでした。ちなみに何も付けないと20km/l走ります。

CIMG1683.jpg


30Lフルタンクでこの程度の距離でエンプティが点きます(; ・`д・´)

もう一つ変化があって、それは乗り心地です。

フルパニアで重くなったせいか足が良く動く感じで、スカイフックサスを初めて体感出来た気がします。
プリロードは変更しないで一人乗り仕様がイイ感じです。

TOPケースはツラーテックからGIVIを無理矢理付けてます。ベースはR1200R用に買ったアルミベースをツラーテックのマウントに付けました。
結果はブレすぎてちょっと不安になるレベルで今後どうしようか検討が必要かな(´・ω・`)

と言うことで、フルパニアの時は燃費運転しなきゃダメですね。

おしまい(^ω^)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

emanon

こんにちは。
うちのエンデューロはフルパニアの高速走行でも20を切ったことないです。
たぶん大きめのトップけケースが影響してるんじゃないでしょうか?
by emanon (2017-02-13 19:29) 

EVE

emanonさん

こんにちは~
同じエンデューロ乗りですね!燃費は乗り方が大分影響してると思います。どちらか言うと私はガバ開けするタイプなのでそれで燃費が悪いかと・・・
でも、パニガーレと比べても高速道はエンデューロは燃費悪いですね。
by EVE (2017-02-14 19:40) 

emanon

なるほど。乗り方でずいぶん違うものですね。
当方の乗り方だと、オンボードコンピュータで平均時速70ちょいで、フルパニアでも満タン660km走りましたよ。
峠をガンガン走ってもリッター20を切らないので重宝してます。
今までのドカはどんなに頑張っても18とかだったので(笑)
by emanon (2017-02-15 08:22) 

EVE

emanonさん

ムルティはこれまでのドカとは全く性格が違いますね。
平気で2000回転以下が使えるし、パニガーレのエンジンは乗りやすいと思っていたけど、それと比べても天と地の差がある位楽です。

ちょっと暖かくなってきたらキャンプ道具満載でどれ位の燃費になるかまた書きたいと思います。
by EVE (2017-02-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。