So-net無料ブログ作成

バイクでやらかし奴~www [バイク]

私です\(^o^)/

90度バンク.png


見事な90度バンクw

・・・

・・・・・・

この日は涙で枕を濡らしました・・・(´;ω;`)ブワッ



んで、ダメコンを行いますが状況を確認。

コケた原因は気持ちよ~くスポーツモードで走っていてT字路に差し掛かったので停止しようとブレーキをかけました。そこで止まる5km/h位のところで砂トラップにハマりフロントがロック。
んでハンドルが切れ込んで右に倒れます。で、スポーツモードが仇となって足つきがつま先しか付かなくて踏ん張れず諦めて倒しましたorz

ま、goproで一部始終撮ってあったんですがその前の走りがアウトなので止めときます(´・ω・`)

損傷具合は・・・

CIMG1731.jpg


リアブレーキ曲がり

CIMG1733.jpg


ラジエターガードステー変形

CIMG1734.jpg


ナックルガード割れ

CIMG1738.jpg


アルミパネル傷

まあ後はタンデムステップがダメージを受けてくれました。

ナックルガードのみDで発注しておきました。
新しいムルチのナックルガードは3分割でアッパー4000円?ロア7000円?ウィンカー13000円?だった気がします。壊れたのはロアのみなので金額的には痛くは無いです。

しかしながら世間は連休になってしまい部品が手に入らないので、暫定で修理を行いました。

CIMG1741.jpg


ナックルガードは大正義アロンアルファで接着。

CIMG1737.jpg


ラジエターガードステーは叩いて修正。

CIMG1742.jpg


ガードの傷はバフで磨いて隠しました。

CIMG1736.jpg


ブレーキは叩いて修正。

とりまこんな感じです。

ホントはこんなツーリング記を書く予定でしたが・・・写真だけで・・・

CIMG1725.jpg


CIMG1729.jpg


おしまい(´;ω;`)ブワッ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ganmodoki

ありゃ~
大変でしたね?
お体の方は大丈夫でしたか?

私も以前浮き砂利に乗って転倒したことがあります、
避けられない転倒もありますもんね~

しかしナックルガード高いだろうとは思ってましたが、全部で軽く2万円越えとは...

新ムルティ用のガードバー出たようなので検討してみては?
by ganmodoki (2017-05-02 09:27) 

EVE

ganmodokiさん
こんばんは~
やってしまいました(汗)体はバイクに挟まれないよう逃げたので大丈夫でしたが、1時間位その場で凹んでました(笑

例のガード出たのですか?ちょっとググッてみますね(^ω^)
by EVE (2017-05-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。