So-net無料ブログ作成
検索選択

R1200R LCにブレンボマスター取付け [バイク]

連投です。

ネタはあるけどめんどくさくて書いていないだけです。

R1200R LCのブレーキマスターを交換しました。BMWはアキシャルマスター(間違ってたらごめんなさい)
なのですが、サーキット走行時握り量が多く又、周回時にタッチが変わりやすかった為交換に至りました。

使ったマスターはパニガーレに付いていたRCS17です。どっかで見た気がするけどR1200Rのマスターは16φだった気がするので問題無いと思います。

で、交換に必要なのがコレ
51.jpg


ブレーキライン延長ホースです。まあこれでもちょっと長すぎでしたが…
これを使って交換します。

IMG_2452 (1).jpg


このマスターを外します。街乗りじゃ悪くないんだけど油圧の立上がりも遅いし、ドゥカのブレーキに慣れてる身としては初期が効かなくて怖いです。

IMG_2451.jpg


んで、ブレンボマスターへ交換。
CIMG1765.jpg


完成。ミラーの取付けで悩みましたが、モンスター696のマスター部品を使って固定しました。
効果は思った通りのカックンブレーキになり満足です。ストロークが少ないので違和感無く操作出来ます。

で、ついでに…
ムルティも7000kmに達したのでオイル交換です。使ったのはコレ
CIMG1763.jpg


シェルアドバンスは投げ捨てて結局コレに戻りました。

おしまい(^ω^)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。