So-net無料ブログ作成
検索選択

V-strom1000の状態 [バイク]

金をソコソコ使いました(´・ω・`)

まずはコレ

CIMG1358.jpg


モンスターからの移植品のミラー

んでコレ

CIMG1355.jpg


GIVIのスペシャルラックにOBK用サイドステー、OBK37とモンスターからの移植品TRK46Nです。
見た目もゴツくなりキャンプには最高の道具ですね。

次は

CIMG1357.jpg


R&Gのラジエターガードです。黒とシルバーがあったんですが、黒の在庫が無くしばし待ってようやく着ました。

以前チョコッと出ましたが

CIMG1356.jpg


SWモテックのガードとシリウスのLEDフォグランプです。
フォグはモンスターからの移植品を付けていましたが、走ってる時にヒューズが飛び点かなくなりました(´・ω・`)原因は内部抵抗が著しく落ちていたので何処かが短絡しているのでしょう。なのでシリウスに変更しました。

そして問題も発見しました:(;゙゚'ω゚'):

TRK46Nですが、OBKとキーを合わせようと外した時に気が付きました。

CIMG1353.jpg


CIMG1354.jpg


ロック付近が割れてます('A`)

やはりモンスターの振動が良くなかったのだと思います。高いハコなのに・・・
とりあえず超強力ボンドとアルミ板で補強し来週のロンツーは乗り切りたいと思います。

おしまい(^ω^)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

吾妻富士に行ってきました [バイク]

筑波の前の週の話です(´・ω・`)

福島県まで下道で行ってきました。ルートはこんな感じ。

猪苗代.png


まずは日光の霧降高原を通過し会津若松を目指します。

CIMG1321.jpg


イイ天気です。寒かったけど( ゚д゚ )

今回の目的の一つ磐梯山ゴールドラインを走ります。途中高台から猪苗代湖が見えます。

CIMG1326.jpg


その後、磐梯吾妻レークラインを通りますが、道がボコボコ景色も良くないので写真は撮ってないです。

で、今回の目的である磐梯吾妻スカイラインですが・・・なんと猪苗代湖方面から登ると福島側は通行止めでしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんか工事してるみたいです。

そんな事だったので浄土平で休憩をしますが・・・

CIMG1329.jpg


吾妻小富士に登ってしまいました(; ・`д・´)ライジャケ、ライパン、革靴・・・こんな装備で・・・

死ぬかと思いました(笑)頂上は強風で飛ばされるし、降りてきた時には膝が笑ってました。

CIMG1327.jpg


中には水が溜まっていませんでした。

運動してお腹が空いたのでレストハウスでソースカツどんを食べます。

CIMG1332.jpg


大体ここらで14時位だったので帰るとします。帰りはかったるいので東北道をカッ飛んで帰ります⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

これで大体600km程度のツーリングでしたが、後200kmは走る余裕はありましたね~V-stromは疲れにくくて非常にラクでした。

CIMG1325.jpg


おしまい(^ω^)



そうそう、こんなん付けました。

CIMG1337.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

筑波に行ってきました [バイク]

はい。今年初の筑波ですが・・・

前日までは雨模様・・・(´;ω;`)ブワッ

んが!現地へ行き走行前となると雨が止み、路面が乾きだしています。

IMG_1980.jpg


さて、乗り方の判らなくなったパニガーレです(´・ω・`)

1本目は路面がまだ濡れていたのでキャンセルしました。

2本目はショップの系列店のメカさんを追っかけて遊びます。

《動画編集中》

3本目はまたまた店員さんを煽って遊びます(^ω^)やっぱり単独で走るんじゃなく、誰かと走っている方が楽しいですね。と言うことで次はクラスを落として他の方と遊びたいです(笑)

《動画編集中》

タイムはバイクが今無いので最速は判りませんが9秒だった気がします。ま、走行会ライダーで年4回しか走らない人間であれば十分ではないでしょうか。

おしまい(^ω^)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さて、困った('A`) [バイク]

パニガーレの乗り方がわからなくなりました(汗)

来週の筑波に向けてエンジンオイルを交換し試運転をしたのですが・・・



パニガーレってこんな小さかったっけ・・・

こんなにクラッチ軽かったっけ・・・

エンジンギクシャクしまくり・・・

こんな前傾だったけ・・・

ブレーキ効き過ぎ・・・




もうこんな感じです(笑)違和感しかありません。

と、この前にV-strom乗ってたせいかも知れませんが(´・ω・`)

ちなみにV-stromは慣らしが完了しました。前ブログで奥多摩か日光行くかなって書いてましたが、富士山まで行ってきました(笑)

このバイクは不思議なバイクで予定のルートを「もっと行こうもっと行こう」と言う気にさせてくれます。
おかげで無事1000kmを達成し慣らしは完了です。

CIMG1316.jpg


とりあえず連休後半はパニガーレに乗って感を取り戻さないと危ないですね。

おしまい(^ω^)

《確認用》

CIMG1320.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

慣らしツー [バイク]

に行って来ましたが・・・

EVEさんは痔持ち(切れ痔)なのですが、Vストのクッソ硬いシートで切れました('A`)

正直、パニのシートよりも硬くて座り心地が悪いです。

という事で椅子に座る事も正直キツイですが書きたいと思います(笑)

今回のルートはこんな感じ。

地図.png


大体450kmで420kmが下道になります。ほぼ走っていたので写真等はほぼありません・・・

まずは

CIMG1305.jpg


十石峠です。ここでVストの一つの限界を見ることが出来ました。それはパニの様に常用バンク角で曲がるとステップを擦りまくるという事です。擦りまくり過ぎてバンクセンサーが削れました(´・ω・`)

CIMG1308.jpg


毎年恒例の麦草峠ですが、雪がほぼありません。
そしてビーナスラインは混んでいたので和田峠でフェードアウトし菅平へ。

菅平も特に無かったので草津志賀高原へ目指します。ここは前日は凍結通行止めで、ツイッターで調べてみたら10時より開通してるという事で行きました。

CIMG1314.jpg


気温-1℃です。でもナックルカバーのおかげで寒くはありませんでした。ただ、シェード?って言うんですかね、あの中が吹き溜まりの雪と凍結でヤバかったです(; ・`д・´)ハレの人は押してました。私は気合で通過。

そして中之条を目指して進みますがやはり混雑。途中で裏榛名に入りバンクセンサーを削ります(^ω^)

伊香保はクッソ混みでしたね。そして渋川伊香保ICより高速でワープして帰宅しました。

と、昨日の事でしたが今日は痔の為、家でおとなしくしてます(笑)明日は日光方面か奥多摩方面に行こうかと思っています。

おしまい(^ω^)




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク