Vスト転倒後のダメ確認 [バイク]

と言うことで、ステップホルダー交換がてら調べてみました。

まず折れた奴。

ソコ折れちゃステップが倒れる意味がナイだろっと(´・ω・`)

新しいのと交換しときました。

ファッションアイテムでは無くなったガードバー。男らしいキズがw

フォグにもキズが。割れなくてヨカッタ( ゚д゚ )

ジェネレーターカバーのキズ。コケた時かな?

足に石が当たった記憶があるのでそん時のキズかな?配管に当たんなくてヨカッタ(^ω^)

で、今回一番痛いキズ。エキマニ凹んだー!(´;ω;`)

と言うことで、ガレに行く時はチャント装備を整えてから行かんとダメですな。

今、SWモテックのエンジンアンダーガードを発注してるのでコレが来るまで林道は封印します。

納期は・・・8月とか・・・

タイヤも買ってしまうかな~折角だし。カルー3とかよさげだな~

おしまい(^ω^)
共通テーマ:バイク

青森に行ってきました。「後編」 [バイク]

さて、ぼちぼち続きを書きますか(^ω^)

3日目です。

この日は下北半島に行きます。目的地は霊場恐山((((;゚Д゚))))
「人は死ねば(魂は)お山(恐山)さ行ぐ」と言われている、霊感のある人ならヤバイところではないでしょうか。
先に言っておきます。写っていてもワタシには何も見えてませんので(´・ω`・)

このかざぐるまは水子の供養と言うことです。

境内には温泉もありました。ですが硫黄ガスが強いので5~10分で出ろと書いてありました。てか、成分にヒ素とかやばそうなのが結構書いてありましたΣ(゚д゚)

硫黄の臭いが強いです。ご近所ムルチさんが写っちゃってます(笑)

硫黄ガスのせいなのか虫がいません。

白い砂浜です。水も酸性なのか生き物の気配がしません。でも、正直キャンプには最高の場所だなって思ってしまった私は罰当たりでしょうか・・・
実際はガスが強いのでキャンプしたらあの世へ行ってしまうと思います(;^ω^)

そして見終わった後噂のヨモギソフトを食べますが・・・もういらないですねw

そして次に向かうのは尻屋崎。最北端でもなければ最東端でもない岬・・・
その前に岩屋と言う所の善と言う漁師食堂で海鮮丼を食べました。

その後尻屋崎に向かいますが・・・途中にこんなお馬さんが。

寒立馬と言うそうです。馬車馬のようにデカイですよ~ウルサイバイクが横に来ても全く気にもしてなかったですw

天気は最高!この付近は先ほどの寒立馬が自由に歩いているので、各所に地雷(う○こ)が設置されています:(;゙゚'ω゚'):

さて、ここからは本日の宿を目指します。東通村を通過しますが流石原発の村。道が無駄に広くキレイで真っ直ぐで誰もいない(笑)正直超ぶっ飛べます。

途中八戸の八食センターでお土産を購入します。ワタシは自分用に地酒の日本酒を購入しました。その後宿の八戸グランドホテルに向かいます。

シャワーを浴び早速居酒屋へ向かいますが、メンバーの1名の娘さん家族が八戸在住と言うことで、義理息子さんに拉致されていきましたw

そして一軒の居酒屋に入ると・・・なんと近所に沢山あるのに先ほど拉致されたメンバーさんがおりましたw八戸も狭いですねw

地元の料理や焼き物を食べホテルに戻ったら即寝落ちしてました・・・

4日目

この日は家に帰るだけとなります。楽しかったツーリングもオシマイです。

ひたすら高速を南下します。途中岩手山PA(地元)等で休憩し、国見ではこんなんもんを食べ

黒にんにくチップスを大量に購入して無事18時には家に着くことが出来ました。

今回のツーリングは元はディーラー主催の予定でしたが、引率のメカさんの都合が合わなくなり有志達で行ってきました。先導していただいたK氏やご近所ムルチさんありがとうございました。

次回秋にまた泊まりツーをするらしいので、是非参加したいですね(^ω^)

以上、おしまい(^ω^)

共通テーマ:バイク

V-strom1000で林道に(ガレ)行った結果 [バイク]

青森ツーリング後編はまだですが、とりあえず今日に林道行った事を書こうかと・・・

結果、こうなりました↓(´;ω;`)ブワッ

ギャー!(´Д`|||)

と、言う事でw

本日は中津川林道と川上牧丘林道に行って来ました。
先に言います。アドベンチャーで川上牧丘林道は行っては行けません(爆)超疲れるし、重さで登らないし、腹擦るし、コケたし(爆)、登りは無理ゲーです(笑)

オフ車なら軽さとタイヤで登れるでしょうが、こんな中途半端なマシーンじゃ厳しいですな(´・ω・`)

と言うことで、川上牧丘林道の最難関と思われる所をアップします。
コケた所も映ってるよ~(/ω\)

折れたステップはケーヨーD2でステンボルトを買って刺しときました(^ω^)

中津川林道はそれほどガレては無くゆっくり走ればネイキットでも走れそうです。

とりあえず無事ではないが帰って来れました。早速バイク屋でステップのホルダーを注文。なんと3020円と言う激安wドカじゃありえねーぜ(^ω^)

家で洗車しながらキズを確認しましたが、エンジンブロックには結構キズが入っていました。やっぱりアンダーガードが無いとダメですね。そして転倒したキズはエンジンガードに擦りキズと、フォグランプにキズ程度でした。

でもま、人生初でコケたんですが自分は凹んではいないですね。もちろん覚悟の上で行ったので楽しかった方が上回るってるかな。でも、もう川上牧丘は行かん!(゚Д゚)

もし、この記事を見て行ってみようと思った方は是非下りで行った方がいいと思います。(多分)

おしまい(^ω^)

共通テーマ:バイク

青森に行ってきました。「前半」 [バイク]

先週の話なんですがね('A`)

どうも最近やる気無い病です。

と言う事でタイトル通り3泊4日で青森行ってきました。

1日目のルートはこんな感じ↓

北関→東北→一関ICまでビューンと行きます。

まずは猊鼻渓です。

子供の頃親に連れて貰ってきましたね(^ω^)

この餅が食べたかったそうです。

んでま、次に行った所は・・・

中尊寺です。金色堂は撮影禁止なので撮りませんでした。ココも子供の頃、しかも金色堂が開く時にきました。

で、この日の宿泊は何故か角館温泉(笑)元々は山形方面から来る予定でしたが、突然の予定変更でこんな変なルートでした(´・ω・`)

花葉館という旅館に泊まりました。ココまで603kmの走行でした。

次の日・・・

この日は二手に別れて行きます。私は八幡平アスピーテラインに向かいます。

しかし・・・この後恐れていたことが・・・(´・ω`・)

アスピーテの頂上ですが怪しい雲が・・・

秋田側に行く時にはパラパラと・・・

アスピーテでは動画を撮影したのですが、結構な速度オーバーをしてるので載せるのは辞めときます(´・ω・`)

んで、途中降ったり晴れたりしながら十和田湖まで来ました。

そしてここからが地獄でした(´;ω;`)

クッソ寒いし、雨強いし、途中で止まるスペース無い、しようやく見つけたスペースが地獄沼の横でしたw

どうにかこうにか青森市まで降りてきて本日はルートインに泊まります。

夕飯はココでした。

都内よりは全然リーズナブルでした(^ω^)

そして生3杯マッコリと飲んでグッスリ眠りに落ちました。

つづく(´・ω・`)