So-net無料ブログ作成
検索選択

車検前整備 [バイク]

久しぶりのブログです。モチベーションの低下で書く事が出来ませんでした(´・ω・`)
その間キャンプ行ったり、筑波行ったり、体調崩したり、マスツー行ったり、おまわりさんに怒られたり、海鮮丼食いに行ったり色々してました。

まあ、そんなこんなですがパニガーレの車検が間近なのでノーマルに戻す作業を行いました。

CIMG1540.jpg


3年ぶりにこのテルミを交換する事にします。

CIMG1542.jpg


吊りのゴムはボロボロ、ステーにもクラックが・・・更にリベットから排気漏れと、トランポに積む際に擦ったと思われる変形。もうボロボロでした(笑

CIMG1543.jpg


ノーマルにするなら付けなきゃいけない排気デバイス。ワイヤーの取り回しは以外に覚えてた( ゚д゚ )

CIMG1549.jpg


んで、こうなりました。

CIMG1550.jpg


大砲装着/)`;ω;´)カッコワリーw

IMG_2167.jpg


タイヤも手組みしようと試みましたが・・・我が家の筋力ビードブレイカーではビードが落ちませんでしたw
しゃーないので来週ビードブレーカー買ってきます(´・ω・`)

CIMG1551.jpg


コイツはクラッチレリーズですが、筑波走行の際にクラッチが切れなくなる(レバーが握れなくなる)不具合が発生したので中身をチェックします。取外した時は結構汚かったので清掃してグリスアップ。
不具合の時モトコルセのメカさんに治してもらったのでSTM製のレリーズを買おうと見てみましたが、値段が結構な価格でちょっと手が引いてしまったw車検終わったら買おう(^ω^)

CIMG1548.jpg


そうそうコレも忘れずにやっときます。コレやると排気バルブが動き出します。

CIMG1552.jpg


後は前後キャリパーのも見出し&フルード交換&エアー抜き。

CIMG1545.jpg


ちょっとやばかったのがクーラント漏れ。止めとくとダラダラ漏れた後が残りますが、なんとリザーブタンクにクーラントが一滴も残ってなかった\(^o^)/

赤のクーラントを適当に買ってきてタンクのMINをちょっとこえる位に補充しときました。又、漏れ付近のバンドを増し締めしておしまいです。

後はエアクリ清掃とかですがゴミを誤爆したくないので自分ではやらない事にしてとりあえずは終了。



最後に2ヶ月の休息期間の写真でもうpします。

CIMG1536.jpg


御岳山林道かな?転倒はしなかったw

CIMG1555.jpg


昨日行った奥志賀高原です。

CIMG1563.jpg


IMG_2165.jpg


新潟の五日町へ抜けて鮨岡さんで海鮮丼を食って帰宅。(わさび醤油かかってますw)

IMG_2161.jpg


大雨の中行ったDのマスツーで食いきれなかったソースカツ丼。二郎も食える私が残したボリュームいっぱいのソースカツ丼でした。

IMG_2143.jpg


神津牧場にアイス食いに行ったついでで見た荒船風穴。もう見には来ないw道中で軽く死ねます( ゚д゚ )

CIMG1538.jpg


雨に降られた内山牧場キャンプ。風穴とは別日です。

IMG_2127.jpg


こんなテーブルを自作したりもしてたかな。

順番は日時通りではないですがこんな感じに生きておりました。(色んな人にブログどうした?言われたのでw)


おしまい(^ω^)