So-net無料ブログ作成

R1200Rナラシツーリング [バイク]

行ってきました(^ω^)

しっかし・・・寒かった・・・ネイキッドは風が直撃で、速度も出せないし帰ってきて速攻でスクリーンを発注しました。

で、行った所は

CIMG1641.jpg


大洗です。サーファーが波に乗ってました。

那珂湊でカキとホタテを購入し、霞ヶ浦を経由して帰宅の約400km走行しましたが、正直エンデューロより楽しいですね~

CIMG1644.jpg


エンジンに変なクセが無くクイックシフトがとっても気持ちイイ(笑)気持ちイイからってバンバンやってると即100km/h超えちゃいます。
ハンドルは少し重めでフロントヘビーな感じがし、シフトショックはシャフトドライブのせいか大きめです。

心配なのがバンク角かな・・・その辺はトルクロッドの導入とフロントフォークの突出しでどうにかするしかないかな?で、お守り用のヘッドスライダーも購入しておきました(爆)

シートは最大高さのスポーツシートを発注したし、ベビーフェイスのバックステップも発注済み(´^ω^`)
後はマフラーをどうするかだけど、正直うるさいのは最近受け付けなくなってきたからアクラのチタンヘッダーだけにしようかなーっと。
タイヤはスパコルなんて入れません(`・ω・´)ロッコルで十分。これも手配済み。あ、あとラジエターコアガードを買う為ナラシついでにモトコルセに行かないと(汗)

と、物欲が止まらなくなってきました。

おしまい(^ω^)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年度3台目のNEWマシーン [バイク]

きました!(`・ω・´)

IMG_2252.jpg


とりあえず乗って帰って着ただけですが感想を。

重心が低いのでコマに乗ってる感じがします。(コマに乗ったことねーけど)んで、各機関がスムーズに動くのでドカみたいな初期の硬さを感じません。
ただ、シートは低すぎてSSバリに膝が曲がります。なのでスポーツシートを発注しときました。
後は・・・そんなに乗ってないから解らんけどスクリーンが欲しいです・・・('A`)サムカッタ

明日慣らしに行くのでまたその時にでもレポします。

おしまい(^ω^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ムルティ慣らしツーリング [バイク]

伊豆に行ってきました。

CIMG1615.jpg


もちろんコイツで↓

CIMG1625.jpg


乗ってるとちょっと不満点が・・・
それは排気バルブです。3千~4千回転位の時パーシャルで走ってると、排気バルブが閉じてしまいアクセルを開けても加速しなくなります。しかもラグが大きくて1秒は反応が無い感じ。
バルブは外してしまおうか考え中です(´・ω・`)

下田でこんなの食って・・・

IMG_2230.jpg


帰りにココでコアガードを購入。

IMG_2231.jpg


DB5の購入検討をしましたが流石に金使いすぎなので辞めました( ゚д゚ )

さっそく取り付けて・・・

IMG_2242.jpg


んで、コレも買いました。

IMG_2239.jpg


!?

イヤイヤw

あとちょい頑張ればDB5買えた気もするけど、新車でR1200Rを買ってしまいました(笑)
今年3台目になります。正直アホがと自分でも思うんですが、欲しい物は欲しいのでショウガナイですね。

とりあえずムルティは自分でイジル所はもう無いので、R1200Rの手直しをして行きたいと思います。

おしまい(^ω^)





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エンデューロのインプレでも。 [バイク]

はい。

納車されました(∩´∀`)∩

早速150km走ってきたのでインプレでも。

まず・・・

IMG_2214.jpg


『でかい』( ´)Д(`)

走りの方はと言うと、電スロのレスポンスがパニより速くていい感じ。そして今までのドカには無かった、アイドリング回転でノッキングせず進む事が出来ます。

マフラーはノーマルですがバルブが開くとパニのスリップオン(バッフル付)程度の音量がありうるさいです。これは結構近所迷惑かもしれません(;´∀`)

スカイフックサスはそれほど乗り心地がいい訳でも無く、プリロードが自動で切り替わるのが便利だな~って位でしょうか。

相変わらずですが超ぉ~シフトが固くてNには絶対に入らない(笑)クラッチはそれほど重くなく、遊びが全然ない感じです。

防風性はVストの方がいいかな?足は風を感じませんが、ナックルガードがあんまり機能していない感じがする。そしてOPのグリップヒーターは最強にしてキジマとかの設定2くらいの発熱・・・ダメだろこれ・・・(´・ω・`)極寒だと役にたたなさそう。

クルーズコントロールは便利でした。ワンプッシュで再設定出来たり日本車ではありえない速度で設定出来たり、右手が暇になりそうです。

とりあえず初日の感想はこんなもんでしょうか。

今週末600km程度乗るつもりなので、また感じた事があれば書きたいと思います。



そいや・・・

v-strom1000は売却する事にしました('A`)

おしまい。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。