So-net無料ブログ作成

R1200R LCにブレンボマスター取付け [バイク]

連投です。

ネタはあるけどめんどくさくて書いていないだけです。

R1200R LCのブレーキマスターを交換しました。BMWはアキシャルマスター(間違ってたらごめんなさい)
なのですが、サーキット走行時握り量が多く又、周回時にタッチが変わりやすかった為交換に至りました。

使ったマスターはパニガーレに付いていたRCS17です。どっかで見た気がするけどR1200Rのマスターは16φだった気がするので問題無いと思います。

で、交換に必要なのがコレ
51.jpg


ブレーキライン延長ホースです。まあこれでもちょっと長すぎでしたが…
これを使って交換します。

IMG_2452 (1).jpg


このマスターを外します。街乗りじゃ悪くないんだけど油圧の立上がりも遅いし、ドゥカのブレーキに慣れてる身としては初期が効かなくて怖いです。

IMG_2451.jpg


んで、ブレンボマスターへ交換。
CIMG1765.jpg


完成。ミラーの取付けで悩みましたが、モンスター696のマスター部品を使って固定しました。
効果は思った通りのカックンブレーキになり満足です。ストロークが少ないので違和感無く操作出来ます。

で、ついでに…
ムルティも7000kmに達したのでオイル交換です。使ったのはコレ
CIMG1763.jpg


シェルアドバンスは投げ捨てて結局コレに戻りました。

おしまい(^ω^)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ムルティの明るさ [バイク]

昼間暑いので夜間走行してきました。

で、ムルティのヘッドライトの明るさは結構なものです。以前慣らしの時に夜間走行してますが、フォグが付いての夜間走行は初めてです。

早速明るさを~(ピンボケしてますがご容赦を…)
ポジション
CIMG1768.jpg


ローヘッド
CIMG1770.jpg


フォグ単体
CIMG1769.jpg


ハイビーム
CIMG1771.jpg


ロー&フォグ
CIMG1772.jpg


まあ、こんな感じで夜間走行には困りません。
ムルティにはさらにコーナーリングランプたるのが付いていますが、これが活躍するのはかなり限定的で90度くらいの1~2速で曲がるコーナーで真っ暗な所でないとほぼ見えません。
ヘアピンなんかだとコーナーリングランプをあてに曲がると目線が近くしか見ない為危ないです。
又、高速コーナーはほとんど照らさない為意味が無いです。

ちなみにここは
IMG_2408.jpg


この風景の所で夜景は…
CIMG1767.jpg


私のカメラじゃこれが限界。
缶コーヒーを持ってナイトラン黄昏してきました。

おしまい(^ω^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょこっと走ってちょっちメンテ [バイク]

今日もイイ天気(^ω^)

風が強いので空気が澄んでます。

IMG_2408.jpg


筑波山や都心のビル群、関東平野の終わりから見えました。


ついでに知ってはいたけど行った事が無かった天空のポピーを見に行きます。

IMG_2406.jpg


微妙に咲ききってはいなかったですが、芝桜と一緒でキレイなもんですな(^ω^)

んで、サクッって帰ってきて始めますのがメンテ。

エンデューロのチェーンがガチャガチャ言ってるのでチェーンを張ります。
まーた36mmなんてナット使ってるんでコーケンのソケットを買いました(´・ω・`)これでドカの殆どのホイールを外せます。

で、まあ気になったのでエンデューロのホイールを外してみますが・・・

クッソ重いです・・・('A`)

測ってみると・・・

IMG_2403.jpg


20Kgもあります・・・家にある車用の22インチ9Jホイールと重さが変わりませんw

今日はR1200Rで行ったのですがブレーキに違和感があったのでフルードを替えておきました。
フルードを入れ替えたら結構エアが噛んでたのでコマめにやらないとダメですね。

IMG_2411.jpg


ついでにムルティも

IMG_2410.jpg


うん。これで満足~
おしまい(^ω^)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク