So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ
前の5件 | -

FSWで最高速チャレンジしてきました [バイク]

結果・・・

fsw.jpg


270km/hは出るだろうな~思ってたら全然出ませんでしたorz

まあ、暑かったし・・・ツーリングタイヤだし・・・車重260kgだし・・・スクリーンでかいし・・・っと言い訳をしておきます(´・ω・`)

ツータイヤで1コーナーのブレーキをすると永遠とABSがかかります。で、家に帰ってきてタイヤ見たらブロックが飛んでました・・・さらにリアタイヤはサイドウォールにクラックが入ってます・・・(´;ω;`)

冷間0.22Mpaにしたんですが低すぎなのか・・・
結論としてエンデューロでサーキットを走ってはいけませんw



自走で行ったので非常に疲れました・・・これを書いている時も・・・ねむい・・・ねる・・・

おしまい(´ぅω・`)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

R1200Rでサーキットを走ると・・・ [バイク]

はい。(´・ω・`)

ヘッドをガリガリ擦ります。

IMG_2384.jpg


R1200Rにスーパーコルサを履いてる人なんて世界に数人でしょうw

車両の感想としては、まずクッソ遅いって事です(´・ω・`)7千回転以上はカッタルくて使い物にならず、200km/h出なかったです。

ブレーキングではローターが真っ黒になる位焼けます。ブレーキタッチは後半は握り込める位スポンジーになりました。シフターは絶妙でロックする事は無かったです。

バンク各は結構厳しくてコーナーの入り口で一気にバンクは出来ません。ジワジワと倒さないとヘッドを擦ってリアが滑ります。一回コケそうになりました:(;゙゚'ω゚'):



まあこれは3回目の走行で安パイに走ってます。

問題は2本目。

11981.png


目の前で転倒です・・・新車を巻き込まれるとこでした(´・ω・`)

何かと転倒が多い走行会でしたね。次は5/21のFSW走行会です。車両はムルティで参加になります。

おしまい(^ω^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクでやらかし奴~www [バイク]

私です\(^o^)/

90度バンク.png


見事な90度バンクw

・・・

・・・・・・

この日は涙で枕を濡らしました・・・(´;ω;`)ブワッ



んで、ダメコンを行いますが状況を確認。

コケた原因は気持ちよ~くスポーツモードで走っていてT字路に差し掛かったので停止しようとブレーキをかけました。そこで止まる5km/h位のところで砂トラップにハマりフロントがロック。
んでハンドルが切れ込んで右に倒れます。で、スポーツモードが仇となって足つきがつま先しか付かなくて踏ん張れず諦めて倒しましたorz

ま、goproで一部始終撮ってあったんですがその前の走りがアウトなので止めときます(´・ω・`)

損傷具合は・・・

CIMG1731.jpg


リアブレーキ曲がり

CIMG1733.jpg


ラジエターガードステー変形

CIMG1734.jpg


ナックルガード割れ

CIMG1738.jpg


アルミパネル傷

まあ後はタンデムステップがダメージを受けてくれました。

ナックルガードのみDで発注しておきました。
新しいムルチのナックルガードは3分割でアッパー4000円?ロア7000円?ウィンカー13000円?だった気がします。壊れたのはロアのみなので金額的には痛くは無いです。

しかしながら世間は連休になってしまい部品が手に入らないので、暫定で修理を行いました。

CIMG1741.jpg


ナックルガードは大正義アロンアルファで接着。

CIMG1737.jpg


ラジエターガードステーは叩いて修正。

CIMG1742.jpg


ガードの傷はバフで磨いて隠しました。

CIMG1736.jpg


ブレーキは叩いて修正。

とりまこんな感じです。

ホントはこんなツーリング記を書く予定でしたが・・・写真だけで・・・

CIMG1725.jpg


CIMG1729.jpg


おしまい(´;ω;`)ブワッ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ムルティナビ問題ようやく完結 [バイク]

はい(^ω^)

今日の収穫です。

CIMG1711.jpg


アストロの30LコンプレッサーとスパコルSC2、ムルティナビマウントを買ってきました。

早速ムルティのナビステーを変えます。

CIMG1712.jpg


アッパーカウルをあぼーんとさせます(´・ω・`)

CIMG1713.jpg


ステーをゴムを付けガタが出ないようにします。

ここで問題が発生!(゚Д゚)

CIMG1714.jpg


左側がベースなんですが、なんとベースの向きが縦向き・・・右のがナビベースなんですがナビベースは横向き・・・(´・ω・`)

ちょっと悩んでこうしました。

CIMG1716.jpg


サインハウスのマウントを利用して縦向きを横向きに変えています。写真はサインハウスのマウント2個ですが、テックマウントに変更しました。

CIMG1718.jpg


こんな感じに。

CIMG1719.jpg


ナビの電源はサイドカバー内にある多分キーレスタンクキャップ用の電源から取っています。カプラーの後ろが収縮チューブになってる奴です。

CIMG1720.jpg


ナビがちょっとナナメですが調整するのが面倒なのでほっといてます(´・ω・`)目線からはこんな感じでメーターが見えるようになりました。

心配事としてはナビは結構ブレそうです。またプラ部分に固定してるので疲労で折れそう・・・
とりあえずは明日のツーリングで試してみたいと思います。

おしまい(^ω^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ムルティ初キャンツー [バイク]

行ってきました(^ω^)

CIMG1693.jpg


通称「夜逃げスタイル」ですw

パニア左右で30kg、キャンプバックで12kg、TOPケースで10kgになります。で、この積載量で出た影響は、サイドスタンドが乗ったままだと引っかかって出せないです('A`)
プリロードを全開にしても地面に引っかかります。

ハンドリングは初めはおっかなビックリでしたが、慣れてきてからはリアステアで結構いい感じに走れました。ただ、上りのヘアピンなんかでドカンと加速すると簡単にフロントが浮きます。



今回行ったキャンプ場はパインウッドキャンプ場です。

CIMG1700.jpg


久しぶりに行ったというか冬に行こうと予約の電話をしたのですが、週末の予約が取れないくらい混んでる様です。
又、場内は結構整備したみたいで変化点は一番下のサイトの更に下にサイトが出来ていました。上段サイトも木が切られ景色が見えるようになっています。残念なのが薪が有料となりました。1ケース1000円で量としては私のペースで5時間燃やせる位です。ソロだと燃やしつくせるかな?って位多いです。
水も個々に配付では無く流しで使ってねってな感じになってました。

今回はほったらかしの湯に行こうと思っていたのですが、夜勤明けで24時間起きていたので湯に入ったら確実に寝ると思って辞めときました(´・ω・`)

なので明るい内から酒と焚き火を楽しみます。

CIMG1699.jpg


刺身と惣菜と馬刺しです。馬刺しは肉の塊に見えますが切れてます。ニンニク醤油でウマーです(゚д゚)ウマー

そして21時には眠さの限界で爆睡してました・・・

で、朝方。

CIMG1701.jpg


朝4時です。イイ天気なので帰りは富士山を1周してきます。

CIMG1705.jpg


CIMG1707.jpg


CIMG1709.jpg


と言うことで全工程下道で総走行距離が460km、燃費が19.6km/lで無給油となりました。

おしまい(^ω^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク ブログトップ