So-net無料ブログ作成
バイク ブログトップ
前の5件 | -

ゆるキャンしてきた [バイク]

はい。死ぬかと思いました(´・ω・`)

てか、アニメに影響されたんじゃなくて、元からここに行く約束をしていました。

CIMG1826.jpg


ふじさんのお膝元、ふもとっぱらキャンプ場です。この日の為にモンベルダウンハガー#1を買いました。
あんまり写真が無いんですが、その理由が寒さで電子機器が勝手にログアウトしちゃうのですw

CIMG1823.jpg


今回もメガホーンに薪ストの組み合わせでまったりゆるキャンを・・・と思ってたんですが、テント内で気温-6、風速は推定5Mで死ぬかと思いました・・・

おかげでメガホーンはビローンビロンに生地が伸びてしまい残念な状態に。

ホント、なんの修行だ?っと思いながら一夜を過ごしてきました。

最近冬キャンが流行ってますが、装備と知識が無いとマジメに死にますのでご注意を。隣のバイカーは正直見てて心配になる位貧弱な装備でしたので、朝起きてきたのを見たときはほっとしました。

最後に本栖湖の千円富士でも。

CIMG1831.jpg


おしまい/^o^\
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

一線を越えてしまった装備 [バイク]

ええ。

コレだけは付けまいと思いましたが・・・

IMG_2616.jpg


ハンドルカバーです。ダサイです・・・でも、寒さには勝てないのです('A`)
お値段なんと1500円。問答無用で加工しまくりました。

お次はコレ。

IMG_2613.jpg


ツラーテックの3Lジェリカンです。何に使うかと言うとキャンプ用の白ガス入れです。モチロンEU規格に通っているのでガソリンは入れられますが、日本の規格には通ってないので自己責任です。

んで同じくツラーテックでコレ

IMG_2614.jpg


TOPケースの蓋裏に取付けるバックです。最近相模原にツラーテック店舗が出来ましたので見に行ったついでで買いました。中身は予備部品や空気入れが入ってます。

最後にモチュール300Vを交換して終了。

IMG_2618.jpg


オイル交換後エンジンが掛からなくなってバッテリーが上がった事はナイショです。

おしまい(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ムルティキャリパー交換 [バイク]

久しぶりにこのページに書き物するな・・・っと。

最近はFBにアップする事が多かったのでブログは放置でしたが、とある理由によりFBアカウント削除しました。
なのでまたブログに書きたいと思います。

ムルティさんですがちょこっと弄りました。

IMG_2602.jpg


ブレンボのCNC2ピースキャリパーに換えました。ホースは取り回しの変更やバンジョー変換アタプタなどで向きを変え取り付けています。

パッドはエンドレスのパッドを入れましたが・・・コレ、欠点があります。
パッドが厚すぎて片方にパッドをセットするともう片方が狭くて入らないという・・・(´・ω・`)
ま、無理やりいれたりましたw

IMG_2603.jpg


これでリアキャリパーと色がおそろになったので満足です(^ω^)

IMG_2604.jpg


おしまい。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

雨の筑波サーキット [バイク]

毎度の事ブログをサボってました。

バイクでいろんな所に行ってますが、別に書かなくてもいいか~ってなって書いてません(´・ω・`)

で、今回は久々のクシタニ走行会に行ってきましたが・・・はい。雨です。

IMG_2520.jpg


このバイク全然乗ってないし前回より車高を3cmアップして初の走行です。

IMG_2519.jpg


このトルクロッドの効果も試さないといけません。そういや、このトルクロッドのメーカーが抗議では無いんですけど、私がステンでいいじゃんって書いたもんだからなんか反論がきてました(´・ω・`)

でもね、チタンのねじれうんぬん言ったってコレの取り付け部・・・ゴムブッシュじゃん。
チタンがよじれる前にブッシュがよじれると思うのは私だけだろうか?

私は車高が上がればいいだけ。乗り心地なんてどうでもいい。他があれば他買ってるわ。

まあ、トルクロットは正直効果は判らなかったです。雨だからバンクも出来ないしね・・・

と言うことで動画です。



もうどこでも滑るのでツーリングペースです。

次回は11月!こちらも既に申込書を提出済みなので晴れることを祈りたいと思います。

おしまい(^ω^)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ムルティリコール [バイク]

2016ムルティエンデューロにリコールがきました(´・ω・`)

どうやら激しくオフを走ると、リアサスのアンダーブラケットの配線か何かを通す所が割れて走行不能どころか転倒する様です。

で、対策はリアサスの交換とのことで私のムルティも交換になりました。そしてもう一つ。クラッチのマスターもギシギシ音が出てるので交換となりました。

ムルティエンディーロのリコール台数が50台以下だったので、やっぱり売れてないんですねw

メカさんが療養中だとの事で交換はしばらく後になりそうです。急ぎではないので問題ないですが、早く元気になってもらいたいですね~(^ω^)

ついでですがコレも乗ってきました。

ss2017.jpg


乗った感じではメッチャ軽いです。シフターもBMW並みに良くなっていて変なクセなんかも無かったですね。国産や初めてバイクに乗る方にはメチャメチャオススメですが、空冷ドカや乾式、スーパーバイクに乗ってきた人には物足りないと思います。

クセが無く加速するので手懐けてる感が無かったり、ドコドコ感も薄く2千回転5速50km/hで走れます。個人的にはステダンが付いていなかったので異様にハンドルが軽く感じました。

最近のドカの方向性が乗りやすい方向に行ってるのは個人的に寂しいものがありますが(ドカで一番エンジンがスムーズなのに乗ってるヤツに言われたくない)時代の流れで売るためにはこうしなきゃいけないんでしょうね(´・ω・`)

すでにこのモデルはバックオーダーらしく今注文でも秋になるようです。

おしまい(^ω^)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク ブログトップ