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ちょこっと走ってちょっちメンテ [バイク]

今日もイイ天気(^ω^)

風が強いので空気が澄んでます。

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筑波山や都心のビル群、関東平野の終わりから見えました。


ついでに知ってはいたけど行った事が無かった天空のポピーを見に行きます。

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微妙に咲ききってはいなかったですが、芝桜と一緒でキレイなもんですな(^ω^)

んで、サクッって帰ってきて始めますのがメンテ。

エンデューロのチェーンがガチャガチャ言ってるのでチェーンを張ります。
まーた36mmなんてナット使ってるんでコーケンのソケットを買いました(´・ω・`)これでドカの殆どのホイールを外せます。

で、まあ気になったのでエンデューロのホイールを外してみますが・・・

クッソ重いです・・・('A`)

測ってみると・・・

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20Kgもあります・・・家にある車用の22インチ9Jホイールと重さが変わりませんw

今日はR1200Rで行ったのですがブレーキに違和感があったのでフルードを替えておきました。
フルードを入れ替えたら結構エアが噛んでたのでコマめにやらないとダメですね。

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ついでにムルティも

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うん。これで満足~
おしまい(^ω^)
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FSWで最高速チャレンジしてきました [バイク]

結果・・・

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270km/hは出るだろうな~思ってたら全然出ませんでしたorz

まあ、暑かったし・・・ツーリングタイヤだし・・・車重260kgだし・・・スクリーンでかいし・・・っと言い訳をしておきます(´・ω・`)

ツータイヤで1コーナーのブレーキをすると永遠とABSがかかります。で、家に帰ってきてタイヤ見たらブロックが飛んでました・・・さらにリアタイヤはサイドウォールにクラックが入ってます・・・(´;ω;`)

冷間0.22Mpaにしたんですが低すぎなのか・・・
結論としてエンデューロでサーキットを走ってはいけませんw



自走で行ったので非常に疲れました・・・これを書いている時も・・・ねむい・・・ねる・・・

おしまい(´ぅω・`)


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R1200Rでサーキットを走ると・・・ [バイク]

はい。(´・ω・`)

ヘッドをガリガリ擦ります。

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R1200Rにスーパーコルサを履いてる人なんて世界に数人でしょうw

車両の感想としては、まずクッソ遅いって事です(´・ω・`)7千回転以上はカッタルくて使い物にならず、200km/h出なかったです。

ブレーキングではローターが真っ黒になる位焼けます。ブレーキタッチは後半は握り込める位スポンジーになりました。シフターは絶妙でロックする事は無かったです。

バンク各は結構厳しくてコーナーの入り口で一気にバンクは出来ません。ジワジワと倒さないとヘッドを擦ってリアが滑ります。一回コケそうになりました:(;゙゚'ω゚'):



まあこれは3回目の走行で安パイに走ってます。

問題は2本目。

11981.png


目の前で転倒です・・・新車を巻き込まれるとこでした(´・ω・`)

何かと転倒が多い走行会でしたね。次は5/21のFSW走行会です。車両はムルティで参加になります。

おしまい(^ω^)
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バイクでやらかし奴~www [バイク]

私です\(^o^)/

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見事な90度バンクw

・・・

・・・・・・

この日は涙で枕を濡らしました・・・(´;ω;`)ブワッ



んで、ダメコンを行いますが状況を確認。

コケた原因は気持ちよ~くスポーツモードで走っていてT字路に差し掛かったので停止しようとブレーキをかけました。そこで止まる5km/h位のところで砂トラップにハマりフロントがロック。
んでハンドルが切れ込んで右に倒れます。で、スポーツモードが仇となって足つきがつま先しか付かなくて踏ん張れず諦めて倒しましたorz

ま、goproで一部始終撮ってあったんですがその前の走りがアウトなので止めときます(´・ω・`)

損傷具合は・・・

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リアブレーキ曲がり

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ラジエターガードステー変形

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ナックルガード割れ

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アルミパネル傷

まあ後はタンデムステップがダメージを受けてくれました。

ナックルガードのみDで発注しておきました。
新しいムルチのナックルガードは3分割でアッパー4000円?ロア7000円?ウィンカー13000円?だった気がします。壊れたのはロアのみなので金額的には痛くは無いです。

しかしながら世間は連休になってしまい部品が手に入らないので、暫定で修理を行いました。

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ナックルガードは大正義アロンアルファで接着。

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ラジエターガードステーは叩いて修正。

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ガードの傷はバフで磨いて隠しました。

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ブレーキは叩いて修正。

とりまこんな感じです。

ホントはこんなツーリング記を書く予定でしたが・・・写真だけで・・・

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おしまい(´;ω;`)ブワッ
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ムルティナビ問題ようやく完結 [バイク]

はい(^ω^)

今日の収穫です。

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アストロの30LコンプレッサーとスパコルSC2、ムルティナビマウントを買ってきました。

早速ムルティのナビステーを変えます。

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アッパーカウルをあぼーんとさせます(´・ω・`)

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ステーをゴムを付けガタが出ないようにします。

ここで問題が発生!(゚Д゚)

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左側がベースなんですが、なんとベースの向きが縦向き・・・右のがナビベースなんですがナビベースは横向き・・・(´・ω・`)

ちょっと悩んでこうしました。

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サインハウスのマウントを利用して縦向きを横向きに変えています。写真はサインハウスのマウント2個ですが、テックマウントに変更しました。

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こんな感じに。

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ナビの電源はサイドカバー内にある多分キーレスタンクキャップ用の電源から取っています。カプラーの後ろが収縮チューブになってる奴です。

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ナビがちょっとナナメですが調整するのが面倒なのでほっといてます(´・ω・`)目線からはこんな感じでメーターが見えるようになりました。

心配事としてはナビは結構ブレそうです。またプラ部分に固定してるので疲労で折れそう・・・
とりあえずは明日のツーリングで試してみたいと思います。

おしまい(^ω^)

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