So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ
前の5件 | -

しばらく放置してましたが・・・(´・ω・`) [キャンプ]

あけましておめでとうございます。

新年から8日過ぎました(´・ω・`)

EVEさん大晦日も正月も働いていました。

元旦は休めたのですが何を思ったのかココへ↓

CIMG1233.jpg


元旦より月川荘でキャンプしてました('A`)

CIMG1237.jpg


スーパーが何処も営業しておらずコンビニの鍋と鯖サラで晩酌。

正月だけど意外とキャンパーは居ましたね。



んでま、ようやく昨日より年末の分の休みが始りやっぱりキャンプへ・・・

今回のフィールドはココ↓

CIMG1241.jpg


キャンプ場の聖地?道志の椿荘ACです。何気に道志初見です( ゚д゚ )

CIMG1242.jpg


今回はネットでレビューを見たことが無いテンマクのグランドハットを初張りです。

一応自立します。

CIMG1244.jpg


インナーは吊り下げ式でヘリノックスのライトコットが入れれます。

CIMG1246.jpg


そして使い方がイマイチ判らないコットン100%焚き火タープ。
流石にまだタープ下での焚き火は勇気が出ず出来ません(´・ω・`)

CIMG1253.jpg


焚き火を午後3時から9時までしてました(アホ)

なにーもせずイスに座り、日本酒と葡萄を食べて、薪を弄りただ眺めるだけで6時間。
これがしたくてキャンプしてます。

ただ、今回は選んだサイトが川音がうるさすぎて失敗しました(笑)
うるさくて寝れなかったので耳栓してました。そして22時就寝・・・Zzzz

翌朝。旅館が諸事情で営業しておらず、お風呂に入っていなかったので紅椿の湯に行こうか思ったんですが、メンドクサくなってパス。途中の薪屋さんでナラの薪を大量購入して帰宅しました。

次は青野原か森に行ってみたいですね。
ちなみに明日はあんこうを食しに行ってきます!(`・ω・´)ゞ

おしまい(^ω^)





本年度〆キャンプ [キャンプ]

ねむい・・・('A`)

キャンプから帰ってきて寝てましたがまだ眠い・・・

さて、ちょっと前の記事でパニガーレを弄る事を書きましたが・・・

こちらに化けました(´・ω・`)

デンッ!

CIMG1220.jpg


デデンッ!

CIMG1217.jpg


笑‘sの焚き火の箱と快速旅団の煙突ポート、ヘリノックスライトコットです(^ω^)

焚き火の箱はホントはGspが欲しかったのですが、モデルチェンジで既に無くeasyにしました。こちらにはOPの側面ガラスとアンダーヒートシールドとフォールディング煙突2500を追加しました。煙突高すぎです(´・ω・`)

ヘリノックスライトコットは11月にモンベルサイトで受注が始まったのを逃さず、即効で予約を入れました。納期が1月だったのですが12月頭には着ました。

おNEWアイテムを持って今回はホームのコチラへ行きます。

CIMG1221.jpg


月川荘オートサイトです。ですが今回なにやら騒がしい・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
どうやら橋の方で重機が作業をしているので雰囲気が・・・

ま、iPhoneで音楽を聞きながら作業します。

CIMG1222.jpg


メガホーン2です。ポートは前日にステッチャーを使用して6時間掛かりました。正直ポート加工は快速旅団さんに出した方がコスト的にもクオリティー的にもいいです(´・ω・`)

CIMG1224.jpg


煙突を出して風が強いのでロープを張って置きます。

CIMG1225.jpg


汚してやるぞ・・・グヘヘヘ(゚∀゚)

CIMG1227.jpg


ガマンできなくて早速燃やしてみます。

暗い時に火力を上げると煙突内部まで炎が上がっているのが見えてちょっとビビリました。しかしながら焚き火の箱には結構隙間が多いのですが、煙なんかが一切漏れてこなくて不思議です。

CIMG1229.jpg


テンマクの焚き火タープを張ってみました。張る予定では無かったですが。使い方は難しいですね~

タープ下で焚き火してましたが風が強くなってきたのでテント内に避難します(´・ω・`)

っと、ここからはデジカメの電池が切れてしまったので写真がありません・・・

薪ストーブの感想としては薪が燃え尽き無い様に追加する必要があり、燃え尽きるとガクッっと気温が下がります。薪は大体20分で1本追加で、入れすぎると先に書いた様に煙突まで火が登り、煙突が真っ赤になります(´・ω・`)

今回は大体20本程度使用しました。灰処理時に確認しましたが殆ど燃え尽きており、灰すら残っていなかったです。

次にライトコットですがテンションが高すぎる為にあんまり寝ごごちは良くなかったです(´・ω・`)
軽さは文句ありません。ただバイクで持って行くかどうかでは多分持って行かないでしょう。バイクの積載に余裕があれば持って行きますけど、パッキング出来る余裕は無さそうです。

夜は非常に寒く風が強かったですが、久しぶりのキャンプを満喫できました(^ω^)
本年度のキャンプはこれでオシマイです。次回は新年早々を予定しています。

おしまい(^ω^)




くりの木キャンプ場 [キャンプ]

今回はコチラへお邪魔しました(^ω^)

IMG_17681.jpg


この景観が拝めるキャンプ場、くりの木キャンプ場です。
ここのキャンプ場は設備やサイトの配置にコダワリがある様でセンスが溢れています(゚д゚)

IMG_1767.jpg


これが炊事場ですよ!?流し台にはゴミ一つなくピカピカです。

さて、ここに来る前に本日の夕飯の買出しを。

IMG_1763.jpg


検索してたらこんなお店があったのでココのホルモンを購入(^ω^)ホルモンダイスキーなので楽しみです。

脱線しましたが本日の陣地はココ。

IMG_1765.jpg


こんな坂の上にあります:(;゙゚'ω゚'):

CIMG1144.jpg


CIMG1145.jpg


こんな角度45度の蛇の道を30kgのバック2個背負って上がってきます(゚A゚;)アツー

おかげで足の指の皮剥けるわ・・・足首痛いわ・・・酔っ払ってコケそうになるわ・・・いろいろ結構危険が危ないですw

設営はこんな感じに。

CIMG1146.jpg


CIMG1147.jpg


初張りのメガホーンにコットスタイルです。ここのキャンプ場は粘土質のジャリ?が敷いてあるのでインフレーターが無いとキツイと思います。

薪も購入し焚き火する気マンマンです!(∩´∀`)∩

CIMG1150.jpg


日が落ちるのも速くなってきましたね。早速コチラを始めます。

CIMG1149.jpg


この部分だけ直火可能です。が!私のセンスの無さで火が消えてしまうので、焚き火台を使用しました・・・(´;ω;`)

本日の夕飯は買っておいたホルモンとコチラのセブン鍋なのですが・・・

CIMG1151.jpg


ホルモンが微妙すぎて写真撮ってなかったです・・・締めにうどんも投入!

CIMG1157.jpg


なんか旨そうにみえねーな(;^ω^)

食後はマッタリ焚き火タイム!

CIMG1161.jpg


殆どの写真が手振れシマクリング(; ・`д・´)酷くない程度の写真でもコレw

CIMG1155.jpg


あー三脚欲しいな・・・
iso感度上げたらソコソコ取れる様にはなったんですが、手振れの影響がモロ出る様で難しい・・・

夜勤明けでの直行キャンプなので毎度の事眠くて21時にはコットで寝てしまいました・・・

んがっ!バンガローの客なのか夜中に通常の声音で電話してるお馬鹿さんがおり、そいつのせいで起きましたヽ(`Д´#)ノ
やはりこういうファミリーが集まりやすいキャンプ場はダメですね。子供は昼間五月蝿かったのですが、それは普通の事なのでどうでもいいですが、夜中他人の迷惑も考えられない大人はどうなのかっと。
他の方はヒソヒソ声で話していらっしゃいましたが、そのオッサンだけアホみたいな音量で電話していました。

まあ、そんな時用に耳栓を持ってきていたので装着して就寝・・・



朝・・・6時におきました(`・ω・´)

CIMG1165.jpg


7時位までコットでヌクヌクしながらタブPCを眺めておりました。

たまには朝食でも作ろうかと・・・

CIMG1164.jpg


ご飯以外は温めるダケです( ゚д゚ )

朝食後はゆっくり片付けを行い10時には撤収完了!

IMG_1773.jpg


最後に炭を所定の場所び捨てて終了!

くりの木キャンプ場ですが是非オススメですね!ただグルキャンは不可だったり、ファミリーは1サイト1ファミリーに限られていたり、ボール遊びや深夜帯の規制がそれなりにあります。

また、最大の問題はキャンプ場の入り口です(´・ω`・)エッ?

自車のSUVはマフラー擦りました:(;゙゚'ω゚'):ホイルベースの長い車や車高の低い車、キャンカーはまず入れないでしょう。
また、場内は土の急坂を上る場所があったり、切り株、石がゴロゴロしてるので扁平タイヤやサイドシールが低い車はぶつける可能性があります。
私の車なんてCVTのトルコンが滑って登らなかったですw(3千回転くらいまで回ってようやく)

11月末までの営業ですがオススメのキャンプ場です。

おしまい(^ω^)




お久しぶりのキャンプ [キャンプ]

最近寒いので焚き火しにパインウッドキャンプ場にいってきました(^ω^)

んが!

キャンプ場の気温が30度ありますι(´Д`υ)アツー

CIMG1119.jpg


天気は最高です[晴れ]

設営に手こずったり、買出しに時間かかったり、薪割りで指にマメが出来たりしてたら17時位になっていたのでさっそくツマミを焼きます。

CIMG1123.jpg


秋になったのでコレですな(^ω^)

ただ、秋刀魚の油で大炎上したことは言うに及ばず・・・真っ黒けでしたΣ(゚д゚|||)

CIMG1124.jpg


あっさりとした酒と山梨ワインをグビグビ飲み、マグロの刺身とこの秋刀魚でお腹を満たしていきました・・・

ええ。もちろん次の日は2日酔いでしたよ・・・(´Д`|||)

IMG_1724.jpg


半袖短パンで焚き火をして爆ぜた火の粉で焼けどし、蚊に刺されいつの間にかイスの上で寝ており、イスの足が地面に埋まってそのまま後ろにコケて目がさめました(笑)

CIMG1126.jpg


そん時起きた2時の甲府の夜景(゚∀゚)
夜景がキレイに撮れるカメラがほすぃ・・・iso感度上げてもプレミアモードで撮影してもきれいに撮れへん・・・

そして朝5時。日の出前にほったらかしの湯へ行きます。

すげえええええええーーー人です(汗)

全然ゆっくりできんかった・・・(´;ω;`)

なのでこんなん食べました。

IMG_1726.jpg


これで500円です。察して下さい。

IMG_1730.jpg


パノラマ撮影です。

この後キャンプ場に戻りそそくさ撤収を始め、2日目の宿泊場所に向かいます(゚Д゚)

私だけ先走ってキャンプしてたのでDラーツーリングに合流します。

IMG_1737.jpg


目指すは駒ヶ根アルプスの丘!

ここで何をするかと言うと・・・

CIMG1128.jpg


BBQであります!(^ω^)顔にイタズラ書きしてますがゴメンナサイw

ここではバイク話やキャンプの話、次のツーリング計画や普段は言えないあんなことまで色々話しました。
もちろん2次会もハンガローに戻ってから夜が更けるまで続きました・・・



次の日。というかここから写真を撮るのを忘れてしまいほぼ写真がありません(汗)

ついででこんなイベントへ行きました。

CIMG1132.jpg


ドカジャパンが開催するスクランブラーのイベントです。

が!これより毒を吐きますので閲覧注意です。

しかしながらドゥカティジャパンの企画力の無さは毎度の事ですが、もう少しユーザーを楽しませるようなイベントを企画できないのかっと社長に言いたいですね。遠くから来てくれたお客さんが、到着10分でイベントに飽きる様ではダメなのでは。

折角スクランブラーがあるんだから芝生でも走らせればいいのにさ、エンデューロなんて触れないし乗れなし覗き込めない展示のしかたしてるし。
KTMなんてスキー場でヒルクライムさせてくれてコケても文句言わないし、BMWもGSでダート走行させてくれる位寛大です。

追記 多少編集し直しました。

ああ~スッキリした(笑)

まあそんなことで来場30分程度で駐車場でおしゃべりしてる時間のほうが長かったです(´・ω・`)
そんなんでサッさと切り上げてビーナスラインにツーリングに行きました。


という事でここからは写真が無いので中途半端だけど・・・

おしまい(^ω^)

総走行距離560km












家の中ではやっちゃダメ(´・ω・`) [キャンプ]

暑くてバイク乗る気もしなかったのでワイルドなお店に行ってきました。

戦利品はコチラ↓

CIMG1018.jpg


B6君です(^ω^)前々から欲しかったのですが、コストバランスがメチャメチャ悪く、購入を躊躇してましたが、目をつぶって買ってきました。

そして禁断の・・・

CIMG1019.jpg


室内炭入れ・・・(((n;‘Д‘))η

バチバチ火の粉が飛びます(笑)いや、笑い事じゃねえぇぇぇぇ!!
マジあぶないっス。良い子は外でやりましょう。私は外で出来ない理由があったのデス。

火も入り焼くのは・・・

CIMG1020.jpg


カマです(笑)てか、この時はこの後起こる事は予想していなかった・・・('A`)
隣では届いたチビぱんでジャガイモとベーコンとチーズのなんだかを焼いていきます。
蓋に炭を乗せて両面焼きです。

CIMG1022.jpg


カマも焼け・・・

CIMG1023.jpg


じゃがいものやつも上手に焼けました!

CIMG1025.jpg


実はカマを焼いている最中に・・・

雷で停電し排気FANが停止して部屋中煙だらけになり、火報が発報しブザー鳴りまくりでセキュリュティーも鳴っちゃいました(汗)

中々電気が復活しないのでUPSからコンセントに100Vを供給しなんとか排気FANを回しました(; ・`д・´)
あ、良い子はマネしちゃダメですよ。コンセントにいたずらすると火事になったり感電しますよ。

5分くらいでしょうか・・・リビングとキッチンがクッサイクッサイξ('A`)ξ

もう2度家の中では火遊びしないと決めた日でした。

おしまい(^ω^)
前の5件 | - キャンプ ブログトップ