So-net無料ブログ作成
検索選択

R1200Rが乗り難い('A`) [バイク]

はい。

乗り方が未だに解りません。

正直・・・もう・・・いらない・・・(´・ω・`)

ムルティは膝擦ろうとしてステップ擦る位出来ますが、R1200Rはアマリング10mm以上しております。
どうもサスがブレーキ時や加速時にピッチングし難い気がします。
又、トルクの出方がドカは・・・ドッドッドッドッドどどどどぉー!!!(わからん)てな感じで開け初めにはイキナリ鬼トルクがこないのですが、R1200Rは開けた瞬間に・・・ぼへぇぇぇぇぇー!!!(もっとわからん)と体が置いていかれる加速をします。後スロットルに遊びが無いのもちと怖い。

そのかわりムルティは250km/h以上出ますがR1200Rは220km/hがいいところ。上が全く伸びないエンジンです。

ドゥカのL4マシンが出たら多分乗り換えちゃいますね。それくらいBMWは私には合わない(´・ω・`)
まあそんな事言ったって買ってしまったのだからこれで筑波を走らなければなりません。

とりあえずはこれを付けました。

CIMG1691p.jpg


どっかのマフラーとRGのマフラーステーです。マフラーステーはバックステップにすると踵がステーに当たって不快だったので交換しました。
マフラーはLCIのステンマフラーです。音はバッフル抜いても全然五月蝿く無く、ムルティとそんなにかわりません。只、アフターファイヤーはM4ライフルぶっ放してるかの如く鳴り捲ります(;´∀`)

CIMG1689.jpg


今日は晴れたので走りに秩父高原牧場へアイスと牛乳を食べに行き、次に大滝方面に行こうか思ったんですが、武甲山以降の山々の雪が結構な感じだったので、雪の残る定峰を通ってラーメンを食して帰りました。

おしまい(^ω^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ムルティのナビ問題(続) [バイク]

ええもん見つけました(・∀・)

2017年のアクセサリーカタログ見てたらこんなのが。

5B1CFBCDA0BD186A300C7DCE6EE9FA46_1024x1024.png


ナビゲーターハイサポートセットだそうです。

「タンクバッグを装着していてもナビゲーターをはっきりと見ることができるように、さらに同時にインストルメントパネルもしっかり確認できるように設計されています」

だそうです。

53c62f1c46bf8d518802e775d46dbfa9.jpg


ドカのナビがついてますがガーミンなので私のナビゲーターⅤも付きそう。

0d59509adaab5aa94fc03ff950e72bc7.jpg


人柱になるべく早速ディーラーにて注文。値段も12000円しないくらいです。同時にこちらも注文。

images.jpg


images (1).jpg


リアブレーキディスクプロテクションとチェーンプロテクションです。これも5月にFSWを走行した後、エンデューロタイヤに履き替え林道巡りをするので購入しときました。


R1200Rの方はと言うと、現在マフラーとマフラーステーを交換してリアのキャリアをヤフオクでゲットしたので、容赦なくぶった切ってスムージングを実施中です。

完成したらまた写真を載せたいと思います。

おしまい(^ω^)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あらあら。貴女もだらしない娘なのね。 [バイク]

モレモレのヌレヌレです(´・ω・`)

IMG_2329 (1).jpg


R1200Rですが買って1回目の走行で既にクーラント漏れしています。

まあ、私の車両がハズレだったのかなと思って調べてみたら結構出てるんですね( ゚д゚ )

いやコレさリコールレベルじゃないんか?不具合で調べてるとBMWジャパンの対応の遅さが目立ちますね。正直こういうのがテンション下がる原因になります。

パニガーレの時も直しても直しても故障するから、金ばっかり掛かって「コイツもういらね」になっちゃったので直ればいいのですが・・・

んで、2週間入院予定なのでこちらを借りてきました。

IMG_2332.jpg


セローたんです(笑)

ホントはR-GSを貸してもらう予定だったのですがダメになりF-GSと言われ、正直全く興味無く乗りたくないのでセローを貸してくれないか頼んでみた所OKでした。

前々からオフ車が欲しくて検討していたのがセローだったので、ここで体験出来てラッキーでした。
ですが、セローはいらない子だと気が付かされました(笑)

加速しないのは承知でしたがブレーキが効かな過ぎてすんげえ怖い。チャリンコのブレーキかと思えるほど握らないと制動しない。ブレンボのバイクと比べるのもアレですが、前の車がブレーキ→自分がブレーキだと効かな過ぎてホント怖い。オフ走るから弱いとかの問題じゃなくヤバイ(汗)

一気にセローはいらない子になりました('A`)

以前乗ったKTMのEXC-SIXDAYSみたいな感動は無かったです。まあ、値段倍違うけど・・・(´・ω・`)

オフ買うならやっぱりKTMなのかなっと。WRなんかは気にはなるけど試乗車なんて無いし。

という事で、台車セローたんは超キッタナかったので洗車してガレージの奥にぶち込んでおきました。

おしまい(^ω^)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フルパニアムルティの燃費が悪すぎる件 [バイク]

最近エレキギターとベース始めたEVEさんです。
もちろんマトモに弾けません。でも練習たのしいです(^ω^)

んで、今日は牡蠣が食いたくてまた大洗に行ってきました。

ooarai.png


フルパニア仕様です。てかフルパニアで高速乗るとすんげー燃費悪いです。行きはぶっ飛んで行ったので燃費は9km/lで、帰りは法定速度+αで15.5km/lでした。ちなみに何も付けないと20km/l走ります。

CIMG1683.jpg


30Lフルタンクでこの程度の距離でエンプティが点きます(; ・`д・´)

もう一つ変化があって、それは乗り心地です。

フルパニアで重くなったせいか足が良く動く感じで、スカイフックサスを初めて体感出来た気がします。
プリロードは変更しないで一人乗り仕様がイイ感じです。

TOPケースはツラーテックからGIVIを無理矢理付けてます。ベースはR1200R用に買ったアルミベースをツラーテックのマウントに付けました。
結果はブレすぎてちょっと不安になるレベルで今後どうしようか検討が必要かな(´・ω・`)

と言うことで、フルパニアの時は燃費運転しなきゃダメですね。

おしまい(^ω^)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ムルティのナビ干渉問題 [バイク]

ムルティのタンクキャップの位置を設定したデザイナーに物言いたい。

ステアリングに近すぎんぞ!ヽ(`Д´)ノ

GIVIタンクバックが素でステアリングにあたります。

それで色々思考錯誤しましたがズラすとメーターが見えなかったり、スクリーンに干渉したり・・・
イタリアとかではスクリーンに付けるナビステーも有るようですがebay未経験だし・・・(´・ω・`)

結果こうなりました。

IMG_2306.jpg


モトコルセのハンドルマウントと同社のzumo用のステーでオフセットさせています。
おかげでメーターが半分見えません('A`)まあ、これだけではまだ干渉するので・・・

IMG_2309.jpg


タンクバックも加工してやりました!てかGIVIよ!穴は真っ直ぐ開けろや!ズレすぎてバックがナナメになってるやんけ!

加工したおかげで干渉は最低限に抑えられました。

IMG_2308.jpg


大体15mmくらい下げれました。とりあえずこれでナビ干渉問題は解決?かな。

で、ナビですがBMWナビゲーターⅤを取り付けました。パナゴリラと比べてナビ機能は〇ソですが、Bluetoothでバイクと繋げれるのでこちらにしました。iphoneもB-COMも無事繋がって全部リンク出来ました。

IMG_2311.jpg


問題は配線かな・・・ガード類を外さないとサイドパネルが外せません・・・その中にあるパネルも外さないとフレームにアクセスできないとか・・・

とりあえず、配線はまた今度。
おしまい(^ω^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク