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バイクでやらかし奴~www [バイク]

私です\(^o^)/

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見事な90度バンクw

・・・

・・・・・・

この日は涙で枕を濡らしました・・・(´;ω;`)ブワッ



んで、ダメコンを行いますが状況を確認。

コケた原因は気持ちよ~くスポーツモードで走っていてT字路に差し掛かったので停止しようとブレーキをかけました。そこで止まる5km/h位のところで砂トラップにハマりフロントがロック。
んでハンドルが切れ込んで右に倒れます。で、スポーツモードが仇となって足つきがつま先しか付かなくて踏ん張れず諦めて倒しましたorz

ま、goproで一部始終撮ってあったんですがその前の走りがアウトなので止めときます(´・ω・`)

損傷具合は・・・

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リアブレーキ曲がり

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ラジエターガードステー変形

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ナックルガード割れ

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アルミパネル傷

まあ後はタンデムステップがダメージを受けてくれました。

ナックルガードのみDで発注しておきました。
新しいムルチのナックルガードは3分割でアッパー4000円?ロア7000円?ウィンカー13000円?だった気がします。壊れたのはロアのみなので金額的には痛くは無いです。

しかしながら世間は連休になってしまい部品が手に入らないので、暫定で修理を行いました。

CIMG1741.jpg


ナックルガードは大正義アロンアルファで接着。

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ラジエターガードステーは叩いて修正。

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ガードの傷はバフで磨いて隠しました。

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ブレーキは叩いて修正。

とりまこんな感じです。

ホントはこんなツーリング記を書く予定でしたが・・・写真だけで・・・

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おしまい(´;ω;`)ブワッ
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ムルティナビ問題ようやく完結 [バイク]

はい(^ω^)

今日の収穫です。

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アストロの30LコンプレッサーとスパコルSC2、ムルティナビマウントを買ってきました。

早速ムルティのナビステーを変えます。

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アッパーカウルをあぼーんとさせます(´・ω・`)

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ステーをゴムを付けガタが出ないようにします。

ここで問題が発生!(゚Д゚)

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左側がベースなんですが、なんとベースの向きが縦向き・・・右のがナビベースなんですがナビベースは横向き・・・(´・ω・`)

ちょっと悩んでこうしました。

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サインハウスのマウントを利用して縦向きを横向きに変えています。写真はサインハウスのマウント2個ですが、テックマウントに変更しました。

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こんな感じに。

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ナビの電源はサイドカバー内にある多分キーレスタンクキャップ用の電源から取っています。カプラーの後ろが収縮チューブになってる奴です。

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ナビがちょっとナナメですが調整するのが面倒なのでほっといてます(´・ω・`)目線からはこんな感じでメーターが見えるようになりました。

心配事としてはナビは結構ブレそうです。またプラ部分に固定してるので疲労で折れそう・・・
とりあえずは明日のツーリングで試してみたいと思います。

おしまい(^ω^)

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ムルティ初キャンツー [バイク]

行ってきました(^ω^)

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通称「夜逃げスタイル」ですw

パニア左右で30kg、キャンプバックで12kg、TOPケースで10kgになります。で、この積載量で出た影響は、サイドスタンドが乗ったままだと引っかかって出せないです('A`)
プリロードを全開にしても地面に引っかかります。

ハンドリングは初めはおっかなビックリでしたが、慣れてきてからはリアステアで結構いい感じに走れました。ただ、上りのヘアピンなんかでドカンと加速すると簡単にフロントが浮きます。



今回行ったキャンプ場はパインウッドキャンプ場です。

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久しぶりに行ったというか冬に行こうと予約の電話をしたのですが、週末の予約が取れないくらい混んでる様です。
又、場内は結構整備したみたいで変化点は一番下のサイトの更に下にサイトが出来ていました。上段サイトも木が切られ景色が見えるようになっています。残念なのが薪が有料となりました。1ケース1000円で量としては私のペースで5時間燃やせる位です。ソロだと燃やしつくせるかな?って位多いです。
水も個々に配付では無く流しで使ってねってな感じになってました。

今回はほったらかしの湯に行こうと思っていたのですが、夜勤明けで24時間起きていたので湯に入ったら確実に寝ると思って辞めときました(´・ω・`)

なので明るい内から酒と焚き火を楽しみます。

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刺身と惣菜と馬刺しです。馬刺しは肉の塊に見えますが切れてます。ニンニク醤油でウマーです(゚д゚)ウマー

そして21時には眠さの限界で爆睡してました・・・

で、朝方。

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朝4時です。イイ天気なので帰りは富士山を1周してきます。

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と言うことで全工程下道で総走行距離が460km、燃費が19.6km/lで無給油となりました。

おしまい(^ω^)


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R1200Rが乗り難い('A`) [バイク]

はい。

乗り方が未だに解りません。

正直・・・もう・・・いらない・・・(´・ω・`)

ムルティは膝擦ろうとしてステップ擦る位出来ますが、R1200Rはアマリング10mm以上しております。
どうもサスがブレーキ時や加速時にピッチングし難い気がします。
又、トルクの出方がドカは・・・ドッドッドッドッドどどどどぉー!!!(わからん)てな感じで開け初めにはイキナリ鬼トルクがこないのですが、R1200Rは開けた瞬間に・・・ぼへぇぇぇぇぇー!!!(もっとわからん)と体が置いていかれる加速をします。後スロットルに遊びが無いのもちと怖い。

そのかわりムルティは250km/h以上出ますがR1200Rは220km/hがいいところ。上が全く伸びないエンジンです。

ドゥカのL4マシンが出たら多分乗り換えちゃいますね。それくらいBMWは私には合わない(´・ω・`)
まあそんな事言ったって買ってしまったのだからこれで筑波を走らなければなりません。

とりあえずはこれを付けました。

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どっかのマフラーとRGのマフラーステーです。マフラーステーはバックステップにすると踵がステーに当たって不快だったので交換しました。
マフラーはLCIのステンマフラーです。音はバッフル抜いても全然五月蝿く無く、ムルティとそんなにかわりません。只、アフターファイヤーはM4ライフルぶっ放してるかの如く鳴り捲ります(;´∀`)

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今日は晴れたので走りに秩父高原牧場へアイスと牛乳を食べに行き、次に大滝方面に行こうか思ったんですが、武甲山以降の山々の雪が結構な感じだったので、雪の残る定峰を通ってラーメンを食して帰りました。

おしまい(^ω^)
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ムルティのナビ問題(続) [バイク]

ええもん見つけました(・∀・)

2017年のアクセサリーカタログ見てたらこんなのが。

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ナビゲーターハイサポートセットだそうです。

「タンクバッグを装着していてもナビゲーターをはっきりと見ることができるように、さらに同時にインストルメントパネルもしっかり確認できるように設計されています」

だそうです。

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ドカのナビがついてますがガーミンなので私のナビゲーターⅤも付きそう。

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人柱になるべく早速ディーラーにて注文。値段も12000円しないくらいです。同時にこちらも注文。

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リアブレーキディスクプロテクションとチェーンプロテクションです。これも5月にFSWを走行した後、エンデューロタイヤに履き替え林道巡りをするので購入しときました。


R1200Rの方はと言うと、現在マフラーとマフラーステーを交換してリアのキャリアをヤフオクでゲットしたので、容赦なくぶった切ってスムージングを実施中です。

完成したらまた写真を載せたいと思います。

おしまい(^ω^)
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