So-net無料ブログ作成
検索選択

ムルティのナビ干渉問題 [バイク]

ムルティのタンクキャップの位置を設定したデザイナーに物言いたい。

ステアリングに近すぎんぞ!ヽ(`Д´)ノ

GIVIタンクバックが素でステアリングにあたります。

それで色々思考錯誤しましたがズラすとメーターが見えなかったり、スクリーンに干渉したり・・・
イタリアとかではスクリーンに付けるナビステーも有るようですがebay未経験だし・・・(´・ω・`)

結果こうなりました。

IMG_2306.jpg


モトコルセのハンドルマウントと同社のzumo用のステーでオフセットさせています。
おかげでメーターが半分見えません('A`)まあ、これだけではまだ干渉するので・・・

IMG_2309.jpg


タンクバックも加工してやりました!てかGIVIよ!穴は真っ直ぐ開けろや!ズレすぎてバックがナナメになってるやんけ!

加工したおかげで干渉は最低限に抑えられました。

IMG_2308.jpg


大体15mmくらい下げれました。とりあえずこれでナビ干渉問題は解決?かな。

で、ナビですがBMWナビゲーターⅤを取り付けました。パナゴリラと比べてナビ機能は〇ソですが、Bluetoothでバイクと繋げれるのでこちらにしました。iphoneもB-COMも無事繋がって全部リンク出来ました。

IMG_2311.jpg


問題は配線かな・・・ガード類を外さないとサイドパネルが外せません・・・その中にあるパネルも外さないとフレームにアクセスできないとか・・・

とりあえず、配線はまた今度。
おしまい(^ω^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コンフォートシートってなんだよ! [バイク]

ムルティエンデューロ用のシートを買いました(´・ω・`)

只でさえ足つきが悪いのに、更にシート高を上げるとか・・・

IMG_2298.jpg


パッと見どっちか判らないですが、左がコンフォートシートです。

IMG_2300.jpg


ざっと50mm高いです。と言うことでシート高は890mmと言う事になりますが・・・このシート

全然座り心地良くないです。

ですが、メリットもありました。標準のローシートは両足が地面に着かなかったのですが、コンフォートシートは指先が両方着きます。その理由はシートの角が無いからです。
角が落としてあるので自然に足が下がり真っ直ぐ着けます。ノーマルシートはダウンしてる影響で角ばっており、足が真っ直ぐ下りないのです。(両シート時の設定はデフォのツーリングです)

クッション性は全く変化無く硬い木に座ってる感じです。全くコンフォートではないです(´・ω・`)



んで、R1200Rのシートも着ました。

IMG_2302.jpg


左がスポーツシートです。約80mmアップになります。

IMG_2303.jpg


こんなに厚さが違います。座り心地はと言うと、こちらもそんなに変化が無いです。ただ前後に自由度が増えて、サーキットで良さそうです。バックステップとの相性も良さそうです。

おしまい(^ω^)

追記

すいません!コンフォートシートは20mmアップです!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

このデカさはやばい [バイク]

ムルティが完全体となりました( ゚д゚ )

IMG_2282.jpg


ガソリン満タンで空パニアフル装備だとセンタースタンドが上がりませんでした・・・(´・ω・`)
これでサーキット走れる気がしません(笑

なのでコチラにがんばってもらいます。

IMG_2283.jpg


バラクーダのスクリーンを付け・・・

IMG_2281.jpg


ベビーフェイスのバックステップを付けました。
後は840mmのスポーツシートが来ればOK。

さてさて、ムルティのパニア付けての走行ですが、v-strom1000の時はフワワkm/h時でウォブルが出ましたが、ムルティは問題なく巡航できました。さすがイタ車です。

まあ、デメリットはブレーキが効かなくなった事とクッソ重たい事くらいでしょうか。ツアラーテックの箱なので結構クオリティーがGIVIに比べて低い感じもします。底に何も敷いていないので簡単に凹みそうですし。

面白いのがサイドパニアはダブルロックって所です。前後どちらにもカギが付いていて、どちらからも開けられます。

そのうちパニアについて詳しく書きたいと思います。そうそう、コンフォートシートも注文してきましたので、全く情報の無いエンデューロの人柱になりたいと思います(´・ω・`)

おしまい(^ω^)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1000km完了 [バイク]

初乗りしてきました(`・ω・´)

IMG_2265.jpg


焼肉丼を食べに都内まで行って、帰りに羊山公園に寄って黄昏てきました。

んで、ようやく

IMG_2267.jpg


オイルマークが出ました。今週末に預ける事になっていて、そこで残りのオプション品が全部付く予定です。

R1200Rも50km位乗って本年の初乗りとなりました。

おしまい(^ω^)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

R1200Rナラシツーリング [バイク]

行ってきました(^ω^)

しっかし・・・寒かった・・・ネイキッドは風が直撃で、速度も出せないし帰ってきて速攻でスクリーンを発注しました。

で、行った所は

CIMG1641.jpg


大洗です。サーファーが波に乗ってました。

那珂湊でカキとホタテを購入し、霞ヶ浦を経由して帰宅の約400km走行しましたが、正直エンデューロより楽しいですね~

CIMG1644.jpg


エンジンに変なクセが無くクイックシフトがとっても気持ちイイ(笑)気持ちイイからってバンバンやってると即100km/h超えちゃいます。
ハンドルは少し重めでフロントヘビーな感じがし、シフトショックはシャフトドライブのせいか大きめです。

心配なのがバンク角かな・・・その辺はトルクロッドの導入とフロントフォークの突出しでどうにかするしかないかな?で、お守り用のヘッドスライダーも購入しておきました(爆)

シートは最大高さのスポーツシートを発注したし、ベビーフェイスのバックステップも発注済み(´^ω^`)
後はマフラーをどうするかだけど、正直うるさいのは最近受け付けなくなってきたからアクラのチタンヘッダーだけにしようかなーっと。
タイヤはスパコルなんて入れません(`・ω・´)ロッコルで十分。これも手配済み。あ、あとラジエターコアガードを買う為ナラシついでにモトコルセに行かないと(汗)

と、物欲が止まらなくなってきました。

おしまい(^ω^)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク